横浜慶應チャレンジャー 予選1回戦(後援会)

慶チャレ男子を観ていたので、今日の担当を買って出ました。😄 佳世ちゃんママ来場、お父さんは地元公式戦でロービングしてるとか。ま、お父さん、観てても寝たり散歩に行っちゃうから。😅

 

さて、予選一回戦の相手はなんと‼️先週のW100高崎国際オープン予選一回戦で当たった勝見幸璃(ななり)選手(22歳)です‼️その時は、6-4、6-3で勝ってますが、かなりハードな打ち合いで苦戦していますから、今日も全力でぶつかってほしいですね。ちなみに、今日の試合は映像中継があります。

 

佳世ちゃんサーブから開始でKBBの2-1。勝見選手の特にバックハンド、スマホ画面ではバウンド後の変化が分かりにくいですが、あれだけ切ったら変化しないはずないだろってくらい切ってます。前回の試合結果で「色々な球種で翻弄され自分の思う戦略にもっていけなかった」と書いていますが、今日もそんな感じですね。

 

試合開始36分、第一セット6ー1で取りましたが、1.2.5ゲーム目は激闘デュースですから得ゲーム数差と違い激戦です。映像が逆光で見え難く、目の上に手をかざして観てたお馬鹿な私。

 

ここまでで、ファーストサーブイン率は65%:69%ほぼ互角ですが、ブレイクポイントは佳世ちゃんが6本中3本、勝見選手が5本中1本。ここらが獲得ゲームの差につながりましたね。前に中国かタイで僕が担当したとき、この逆バージョンがありました。40ー15から取りきれず、なんてことありますから。

 

えー、試合中にもかかわらず、嫁さんを駅まで送りに行かされてしまい、戻ると第二セット5-2まで進んでました。嫁さん、私の用事で出掛けたから文句言えないっす。💦

 

5-2の次、佳世ちゃんサーブはストレートで取られ5-3。次の勝見選手サーブをブレイクで6-3終了しました。少し振り返ります。

 

得点は佳世ちゃん66、勝見選手50。佳世ちゃんキープ6、ブレイク2、勝見選手キープ2、ブレイク6でした。

 

せっかくのライブ中継で、少しはプレー内容に踏み込みたかったんですがすんません。明日の担当者よろしくです。

TOP