タイ W15 Nakhon Pathom 本戦1回戦(7月16日)
西村 3-6 6-4 6-1 S.Ounmuang 選手
対戦者の Ounmuang さんはタイ人で、3年前に全豪本戦ワイルドカードを決める大会で対戦し、その時は負けましたからリベンジ戦でした。
1セット目と2セット目の途中までは、相手選手の速いサーブとフォア強打が炸裂するのに、私はフォアの精度が上がらず思わず頭を抱えそうになりました。(汗) サイドアウトを避けようとするとフォアストレートでスピン量が増えてしまいカウンターを決められる・・・。
1セット目の終盤に少し待ち過ぎていることに気付き、どうせ取られるならとステップインすることを意識しました。
2セット目は、なんとか食らい付きシーソーゲームでしたが、中盤でブレイクチャンスをモノにしてから勢い付き、ファイナルに持ち込むことができました。
ファイナルセットでは、私の得意なバックハンドで決めきれるポイントが増え、攻撃的なプレーに徹することができました。
1セット目終盤で意外と冷静に分析ができ、それが功を奏したかどうかは分かりませんが、次の試合に繋げることができたので、明日は最初から積極的なプレーで試合に臨みます!